ブログ|上尾・桶川で歯科・歯医者をお探しの方は麻生デンタルクリニックまで

048-777-2568

休診日:水曜日・祝日

ブログ

お子さまも安心!麻生デンタルクリニックは保育士が在籍しています

2018年3月2日

こんにちは!
上尾・桶川エリアの皆さまの口腔内健康を維持、改善を担う歯科、麻生デンタルクリニックです。
今回は当院がお子さまと一緒に通いやすように取り組んでいる工夫についてお話いたします。

お子さまの気持ちを考えて接しています

お子さまの歯の治療、そう思っただけでなんとなく憂鬱になったりしませんか。「また泣き叫んで大変だろうなあ」とか「歯医者さんに行くのが嫌だ」とか言わないかしらなど。

お母様にとってはお子さまを歯医者に連れて行くのは大変なことだと思います。
でも、上尾の麻生デンタルクリニックには保育士がいるので、お子さまの気持ちをなだめて治療に対する恐怖心を少なくして、また、頑張ったね!とほめてあげることで、歯医者で楽しく過ごせるような工夫をしています。

また、お子さまではなく、お母様が虫歯などで歯医者に行きたい時も、お子さまをどなたかに預けるといった手配をしないといけないと、それはそれでストレスになります。
誰でも歯の調子が優れない時には、思い立ったらすぐに歯医者に行きたいものですよね。
そんな時でも上尾の麻生デンタルクリニックなら安心です。
当院には保育士が在籍しているので、お母様が治療中に小さなお子さまが退屈してしまわないよう、また、安全に過ごせるよう保育士が見守っています。

キッズスペースには絵本やおもちゃも準備していますので、治療の前後にこのスペースで遊ばせておいていただくこともできます。
上尾の麻生デンタルクリニックは、小さなお子さまができるだけ怖がらずに歯科治療を受けられて、お母様が治療を受ける時も安心してお子さまを待たせておける歯医者なのです。

小さなお子さまの治療

麻生デンタルクリニックではお子さまが嫌がらずに治療を受けられるよう、さまざまな取り組みを行っています。
いきなり治療を始めるのではなく、まずは診療室の雰囲気に慣れてもらうことから始めます。
また、特に診療室が苦手なお子さまには、DVDを見ていただきながら治療を行うことも可能です。人気のあるTVアニメやアニメ映画などのDVDを複数ご用意していますので、好きな作品を選んでご覧いただけます。

歯は一生の宝物

歯の健康は一生の宝物。上尾のお子さまの治療やお母様の治療、どちらも大切です。虫歯も歯周病も早期発見、早期治療をすることで、健康な歯を長持ちさせられます。
小さなお子さまがいることで、ご自身の通院を後回しにしがちな方も安心してご来院ください。

医院名 麻生デンタルクリニック
所在地 362-0001 埼玉県上尾市大字上824-3
電話番号 048-777-2568
URL
業務内容 歯科・矯正歯科・小児歯科・インプラント・予防歯科・審美歯科・入れ歯
説明 上尾・桶川の歯科・歯医者、麻生デンタルクリニックの診療内容についてご紹介します。当院は【土日診療可】でとても通いやすい歯科医院です。また徹底した衛生管理、わかりやすい説明・丁寧な治療をすることで、すべての患者さまにとって安心・安全な治療を行います。治療に関してわからないことや不安なことがないよう、患者さまにしっかり説明し、ご理解・ご納得いただいてから治療を始めます。