院内・設備紹介|上尾の歯科治療・矯正歯科は上尾や桶川で評判の麻生デンタルクリニック

院内・設備紹介

受付

落ち着いた雰囲気のある受付です。気になることやご不明点がありましたら、スタッフにお気軽にお声がけください。

待合室

待合室は診療前後のひとときをリラックスしてお過ごしいただけるよう、明るい雰囲気を大切にしています。

キッズスペース

待合室にはキッズスペースを用意しております。お子さま連れのお母さま・お父さまも安心してご来院ください。

診療スペース

診療スペースは圧迫感のない開放的なオープンタイプです。診療ユニットの間をパーティションで仕切ることでプライバシーにも配慮しています。

ユニット

歯科ユニットはリラックスして診療をお受けいただける柔らかいソファタイプを採用しています。

デンタルケア

受付では毎日のお口のケアに欠かせないデンタルケアグッズを販売しています。 気になるものがありましたら、お気軽にスタッフにお声がけください。

滅菌器

お口に入る治療器具は、すべてオートクレーブでの高圧蒸気滅菌を徹底しています。滅菌後の治療器具は次の患者さまの治療の直前に開封いたします。

超音波洗浄器

治療で使用した器具を滅菌する前に、超音波洗浄器で汚れやたんぱく質などを取り除き衛生管理を徹底しています。

電動麻酔器

できるだけ痛みの少ない治療で患者さまのストレスを抑えられるように、電動麻酔器をご用意しております。歯科治療の痛みが苦手という方はご相談ください。

デジタルレントゲン

麻生デンタルクリニックでは、従来のレントゲンに比べて放射線の量を約1/10~1/4に抑えたデジタルレントゲンを導入しております。撮影時の被ばく量を気にされる患者さまも安心して撮影をお受けいただけます。

歯科用CT

歯や顎の状態を3Dで立体的に撮影できるCTも備えています。特にインプラントや歯内療法などの精密さが求められる治療において必須です。

レーザー治療器

レーザー治療は歯を抜くときに痛みを和らげたり、歯を削る治療を最小限にとどめることができます。また、レーザー治療にはむし歯予防や歯ぐきの黒ずみを除去する効果もあります。