コラム|上尾・桶川で歯科・歯医者をお探しの方は麻生デンタルクリニックまで

048-777-2568

休診日:水曜日・祝日

コラム

お子様のための設備

こんにちは!
上尾・桶川エリアの皆さまの口腔内健康を維持、改善を担う歯科、麻生デンタルクリニックです。
今回は当院の「お子様のための設備」についてお話いたします。

キッズルームを完備


小さなお子様がいると、保護者の方はなかなか思うように歯医者に通えないのではないでしょうか。
ご自身の治療中にずっと目を離さずに見ておくことも難しいですし、誰かに預けるというのも気を遣いますよね。
でも、上尾の麻生デンタルクリニックには、保護者の方の治療中にお子様がぐずってしまわないよう、キッズルームを完備しています。
だから、小さなお子様がいらしても、お子様と一緒にご自身のペースで歯医者に通うことができるのです。

絵本やDVDも置いています

そして、キッズルームには、お子様が飽きてしまわないような工夫がいっぱい。

おもちゃの他に、人気の絵本やDVDも置いてあるので、歯医者にまた行きたいと思ってくれるかもしれません。
保護者の方についてくるだけなのですが、歯医者に通うのが楽しくなると、「歯医者は怖い」というイメージが和らぎます。
そうすると、将来虫歯などで治療が必要になった時も歯医者に通いやすくなります。

お子様のことも気軽に相談

もちろん、お子様だって虫歯になったり、矯正治療が必要になったり、何かと歯の治療をしないといけない場合があります。

虫歯の治療のことはもちろん、虫歯予防のためにどんなことができるのか、矯正治療が必要なのかどうなのか、歯磨きの方法などささいなことでもお気軽にご相談ください。

麻生デンタルクリニックでは、大人の歯や歯茎、顎のお悩みはもちろん、お子様の歯の成長や健康のことなど、なんでも丁寧にお答えいたします。
お子様のお口のことで。困ったな、よく分からない、そんなことがございましたら、まずは足を運んでみて下さい。

医院名 麻生デンタルクリニック
所在地 〒362-0001埼玉県上尾市大字上824-3
電話番号 048-777-2568
URL http://www.aso-dc.jp/
業務内容 歯科・矯正歯科・小児歯科・インプラント・予防歯科・審美歯科・入れ歯
説明 上尾・桶川で評判の歯科、麻生デンタルクリニックの診療内容についてご紹介します。当院は【土日診療可】でとても通いやすい歯科医院です。また徹底した衛生管理、わかりやすい説明・丁寧な治療をすることで、すべての患者さまにとって安心・安全な治療を行います。治療に関してわからないことや不安なことがないよう、患者さまにしっかり説明し、ご理解・ご納得いただいてから治療を始めます。